月別アーカイブ: 2017年6月

野球中継は副音声が聞きやすい。

プロ野球中継の副音声って聞いたことがありますか?

僕はよく聞きます。ここ最近から聞き出したんだけど、とても良いです。

何がいいのかって?

まず、ホームグランド寄りの中継じゃないのがいいです。どうしてもホーム寄りの中継になってるでしょ?あれが嫌い。

平等に中継してほしいし、うるさいのも気になります。

副音声なんて野球に関係ないことをいうときもあるし、球場で野球観戦しているような感じに浸れます。隣に座っているおじさん二人の会話を聞いているような、なんかおもしろいです。

これにビールなんて飲んでてみるとイイ感じの雑音になっていいですよ。

ボクシングもとにかくうるさいですよね?実況が。

あの実況を消すようなテレビの設定ってないのだろうか?あればそのテレビ売れるような気がするけど、実況がうるさいって思っているのは僕だけなんでしょうかね?

 

髪の毛にレイヤーを入れてボリュームをだしてみた。

久しぶりに髪の毛にレイヤーを入れました。

なんかイイ感じです♪髪の毛が軽やかです。ちなみにレイヤーというのは段を入れるということです。段を入れたら髪の毛が渇くのが早いし、若々しくなったような気もします。

気のせいかもしれないけど(。-`ω-)

というのも、やっぱり年齢を重ねてくると髪の毛の量が少なくなってきてさ。

髪の毛がぺたんとボリュームもなくなっちゃうわけ。これ寂しいよ~

どんなことしても髪の毛が寝てしまうから、セットしても楽しみがないんですよね。しょうがないけどさ。これでも若い時は髪の毛が多くてセットするのが大変なくらいだったんですけどね・・・

そういえば頭皮ケア アルガンオイルが効果あると聞いたので、今度店で探してみようともってさ。アルガンオイルなんて頭に塗っていいのか?って思っているけどやってみないとわかりませんよね。

頭皮にアルガンオイルを塗るわけだけど、なんか寝る時に枕につかないかなと今から心配しています。

男性は直ぐに髪の毛の心配をするけど、女性も年とると髪の毛の量が減ってくるので悩みが増えるんです。そのころには更年期障害がきて生理が上がって・・となるわけ。

五十肩もきますね。五十肩は必ず来ると思っていたほうがいいよ。

それも突然、腕が上がらなくなるから。怖いですよ~

 

寄生虫アニサキスには注意したほうがいいよね。

寄生虫アニサキスって普通に生の魚の中に潜んでいるようです( ;∀;)

テレビで実験しているのを見たら、なんか刺身とか買うのが嫌になった・・

だって普通にランダムに取り上げた魚の中を調べてみると、1匹に50匹くらいのアニサキスがいるんです。衝撃の映像だったなぁ~

気持悪いわーあんなの食べたら食中毒になるのは当たり前ですよね?昔カマキリ虫のお腹の中にあんな線虫みたいな虫がよくいましたよね?あれ気持悪かったん。

小学生のときとか近所によくカマキリがいてそれのお腹の中に線虫がいて、怖かったです。あの当時はすごく大きな虫に思えてたんだけど、今見るとたぶん意外に小さい虫だったのかもね。気持ち悪いわー

アニサキスって寄生虫はシメサバやイカサシには普通に入っていることが確認されているので、本当に食べようとしている人は覚悟したほうがいいですね。

イカサシなんて飲みに行ったときにお通しで出てくることありますからね。怖いわー

食べんとこ。

 

 

楽天則本の活躍が光るなぁ~

なんか今年の楽天イーグルスはちょっと違いますよね?

行けるんちゃうんかな~って思うくらいに今のところはいい調子ですよ( `ー´)ノ

ただあまり期待しないで見るようにしていますが、本当に今のところは調子よいです。ビールもうまい!この調子で秋までもてば間違いなくパリーグ優勝まで行けると思う。

あくまでも予想ですが、本当に期待しないで観戦しようとは思います。

でも、野球場に行くとみんなテンション高いからさー「優勝まで一直線や!!」なんて叫んでいるファンも多いです。僕もビール飲み始めるとそこまでは言わないけれど、応援しちゃいますけどね。

さて今日もコボスタ宮城 駐車場 穴場のところに車を停めて応援言ってきます。今日は会社の楽天ファンの人と一緒に合流して観戦です。

ちょっと今日は寒そうですね~寒さ対策のジャンバーを着ていかないとヤバいかも。ママにはあまり野球にのめり込まないでしょ~って忠告されています。

勝ったときには機嫌がいいからよいけど、負けたときには子供に宿題やったか!!とか掃除が汚いとか家族に当たるときがあるようです・・・

自分では全く気付いてないんだけど、そういう風になるようですね。いかんですね。野球と別物にしていかないとさ、周りが迷惑するから。

でも今年の楽天はイイ調子で気分いいです。