月別アーカイブ: 2015年11月

灯油が盗まれた!

最悪だ。
家の裏にある灯油のホームタンクから灯油が盗まれました(;’∀’)
いったい誰が?
灯油くらい自分で買えよ!
人の家から盗むなんて・・・近所に犯人がいるのか?

なんか不気味です。
警察に届けようかと今相談していますが、犯人は見つからないだろうと思います。ひどいやつもいるもんですね。
うちのホームタンクには下に灯油を抜き取るバルブを付けているんだけど、そこから抜いたようですね。
どういう人間性なのでしょうか?あきれてしまってガックリですね。

 

うちらは引越し族なんですが。

夫が転勤族で結婚してから何度も引っ越しを繰り返してきました。
自分でも引っ越しは慣れたものになっていました。そんな我が家ですが、とうとう念願のマイホームを購入して社宅から引っ越しすることになりました。
とてもうれしくて、少しでも早く引っ越ししたくて、完成、引き渡し後すぐに引っ越しすることにしました。

ちなみにその時期は真夏でした。真夏の引っ越しは本当に辛かったです。
今まで引っ越しを何度もしましたが、いつも決まって春だったので夏の引っ越しは経験したことがなかったのです。
まずエアコンの設置が当日は不可能でした。どうしても取り外しと取り付けは同じ日にできないとのことでした。
暑さは本当に体力を消耗させます。寒いのは動けは体が温まりますが、暑さだけはどうすることもできません。
何度も引っ越しを経験した我が家ですが、夏の暑さを見くびっていました。
引っ越しをするのならば、夏はおすすめできません。
できるならば秋がおすすめです。それで秋といって思い出したけど、北海道に引越した時にお隣さんに引越しのあいさつと確かタオルだったと思いますが包んで揚げたんだけど、数日後お返しにということでカニの取り寄せをいただいたことがあります(;^ω^)
引っ越しのあいさつのお返しってその一回だけだったのでびっくりしましたね。