月別アーカイブ: 2014年3月

暴飲暴食に注意

別に暴飲暴食しているわけではないのですが、ゲップが頻繁に出る場合は暴飲暴食が関係しているってワイドショーでやっていました。

たしかに最近夜になるとゲップが出ます。我慢しますけど出ちゃいます。
ゲップって海外では超下品な行為なんですよね。
日本ではそこまで下品と感じてませんが、よく考えたらおならと同じですもんね。

今後気をつけようと思います。

 

震災から3年か。

あれから3年が過ぎたんですね。早いようで長い感じがします。
ココ東京でも今まで感じたことがないくらいに揺れて立ってられませんでした。
部屋の中はめちゃくちゃになりましたし、食器も割れましたね。
こういう時に限って防災グッズとしてまとめてあった物置のことなんてころっと忘れているんですよね。

折角揃えていたのに、、
物置にいれないで身近なところに置いておかないとダメですね。

実家の愛知の方とかこれから30年以内に大地震が来るとか言われていて防災訓練が必要になってくるでしょうね。地震が多い国が日本だから原発再稼働とかちょっと信じられませんけど、いまが良ければOKッて感じの政策には反対です。

みんな平和に暮らしていければそれでいいのです。

 

喉に違和感で病院に。。

今日は喉に違和感があったので病院に行ってきました。
喉に違和感があるとは、食事すると食べ物が喉に引っかかるような感じがして、気になるのです。気管にご飯粒が入ると苦しいでしょ?あのような感じです。でも医師に触診してもらったんだけど何も異物感はないと言われました。
んー確かに異物感自分にはあるんですがね(汗)

ストレスとか溜まってくると喉に違和感が出てくる症状があると言っていました。
ストレスで喉・・・・そういうものなんですね。
確かに最近仕事が一杯いっぱいで休めていないです。
胃の炎症を抑える薬をもらったので一週間様子を見ることにしました。
何もなければいいのですがね。。

 

自家用車3台分の任意保険継続するか悩む。

うちには4台自家用車があります。家族の分合わせるとですけどね。
一人分じゃないですよ?そんな贅沢できませんよ・・安月給で(汗)

その4台のうちの3台が自動車任意保険の継続の知らせが来ました。
んんーどうしよ。。
3台分となると出て聴くお金が大きんですよね~かなり大きい。
ここらで自動車保険の見直しするべきなんでしょうかね。

最近気になっているのが外資系の自動車保険のテレビCM。
「えーこんなに安くなるの!?」とかってCMしてるでしょ?
うちのパパとそのCM見ていつも「今年どうする?」って相談しています。

どうしても仕事が忙しくて結局今の自動車保険を継続しちゃうんですよね^^;でも今年はちょっと時間に余裕があるのでじっくりと検討できそうです!
これで月に1万円とか節約できれば貯金もできますしね。
さてと早速見直ししてみたいと思います。

結果は後で知らせますね。どのくらい保険代安くなったかとか知りたいですよね?