月別アーカイブ: 2013年10月

最近めまいがする・・・これって大丈夫?

立ちくらみというのでしょうか・・・立った瞬間に目が回ったり足元がフワフワするんですよね(汗)
あとは下を向いて急に頭を上げた時やシャンプーをした後とかにも目が回る時がありますね。

ちょっと気になったので調べてみるとこのめまいって生活習慣の影響で起こる良性発作性頭位めまい症と過労やストレスで耳の中にリンパ水腫ができるメニエール病が原因の場合があるとか・・・

あまりにもひどい時には病院に行ってこようかなとか考えています。
メニエール病か・・聞いたことあるけど、まさか自分がかかるとは。

 

チャゲアスの記事にショック

チャゲアスのアスカさんが薬物使用を認めましたね・・・ちょっとショックです。

週刊誌が適当なこと書いていいの?なんて当初は思っていましたが、本当だったんですね。本人が認めています。

ただ覚醒剤ではないようですが、アンナカという劇薬を吸っていたことを認めました。

本当にショック。

 

松本人志監督作品『R100』ってどうなの?

松本人志監督作品『R100』ってどうなのって思っています。
私は松本人志さんの映画って一つも見てないので分かりません。友達に見に行こうよって誘われたんですが、そこまで乗り気しないのでどうしようかなーって。

そういえば北野武監督作品も未だに見たことないなぁ
ちょっと残虐なシーンがあるとか聞いたのでスルーしてます。

海外では評価されているようだけど、好き嫌いが分かれる作品っぽいよね。

 

これって口唇ヘルペス?

うちの子供の唇の周りに水ぶくれみたいなものができていました。今までなかったのになんだろう・・・
昨日は日曜日だったので今日学校が終わったら病院に連れて行こうと思っています。
かゆいとかないようで本人も気づかなかったそうなんです。
口唇ヘルペスだとピリピリした痛みがあるって言うから、多分違うのでしょうが気になりますね。。