カテゴリー別アーカイブ: 日記

プレ金が月初めにするか検討??

プレ金・・・

この言葉自体もう終わっているような気がする(-“-)

最初からこんなプレ金なんか期待している人はいなかったように思える。そんな言葉周りでも聞いたことがなかったもんね。

「今日プレ金だから早めに飲みに行けるな!」なんて言葉聞きましたか?

なにがプレ金だよ!

プレミアム金曜日・・・ばからしい。政府が考えるようなことはダサいですね、いつも。

しかもそのプレ金を月初めに実施したら、もっと働き手が都合よくお金を落としてくれるのではないか?ということで月初めにするように検討しているといいます。

月初めにしたってね、金曜日に早く仕事を終わらせて飲みに行くような人はいません。

そんなに仕事が暇ではないから。そこんところちょっとずれているんですよね、政府って。現場のことが全然わかってない。あきれてしまうね。

ところで最近は本当に飲みに行くとか少なくなりましたね。、バブルのときは会社で経費を出してくれたのでよく会社の人たちと飲み会というものがあったけれども、今はぜんぜん。

旅行だって会社の負担でいってましたよ。忘年会にしても温泉街に一泊してというのも会社もち。すごく良い時代だったなぁー

あの頃の時代を経験していない若者は気の毒だよね。それくらいブラックなくらいに働いていていたんだよね。

 

野球中継は副音声が聞きやすい。

プロ野球中継の副音声って聞いたことがありますか?

僕はよく聞きます。ここ最近から聞き出したんだけど、とても良いです。

何がいいのかって?

まず、ホームグランド寄りの中継じゃないのがいいです。どうしてもホーム寄りの中継になってるでしょ?あれが嫌い。

平等に中継してほしいし、うるさいのも気になります。

副音声なんて野球に関係ないことをいうときもあるし、球場で野球観戦しているような感じに浸れます。隣に座っているおじさん二人の会話を聞いているような、なんかおもしろいです。

これにビールなんて飲んでてみるとイイ感じの雑音になっていいですよ。

ボクシングもとにかくうるさいですよね?実況が。

あの実況を消すようなテレビの設定ってないのだろうか?あればそのテレビ売れるような気がするけど、実況がうるさいって思っているのは僕だけなんでしょうかね?

 

楽天則本の活躍が光るなぁ~

なんか今年の楽天イーグルスはちょっと違いますよね?

行けるんちゃうんかな~って思うくらいに今のところはいい調子ですよ( `ー´)ノ

ただあまり期待しないで見るようにしていますが、本当に今のところは調子よいです。ビールもうまい!この調子で秋までもてば間違いなくパリーグ優勝まで行けると思う。

あくまでも予想ですが、本当に期待しないで観戦しようとは思います。

でも、野球場に行くとみんなテンション高いからさー「優勝まで一直線や!!」なんて叫んでいるファンも多いです。僕もビール飲み始めるとそこまでは言わないけれど、応援しちゃいますけどね。

さて今日もコボスタ宮城 駐車場 穴場のところに車を停めて応援言ってきます。今日は会社の楽天ファンの人と一緒に合流して観戦です。

ちょっと今日は寒そうですね~寒さ対策のジャンバーを着ていかないとヤバいかも。ママにはあまり野球にのめり込まないでしょ~って忠告されています。

勝ったときには機嫌がいいからよいけど、負けたときには子供に宿題やったか!!とか掃除が汚いとか家族に当たるときがあるようです・・・

自分では全く気付いてないんだけど、そういう風になるようですね。いかんですね。野球と別物にしていかないとさ、周りが迷惑するから。

でも今年の楽天はイイ調子で気分いいです。

 

急きょ休みが入れ替わった

こういうの困る(+_+)
まえもって予定していたことがドタキャンすることになった。
だったら前もってせめて3日前に伝えてほしいと思いませんか?とつぜん前の日に休みを入れ替えます~って言われてもさ。

みんなブーブー陰で言ってた。
サービス業なんてこんなものです。都合の良いように休みが入れ替わったりはしょっちゅうあることです。それが嫌で止めていく人も多いんですよね。私はまだ頑張るつもりだけどさ。この技術を覚えてから辞めるんだ。
せっかく入った会社もだもの、ものにしてから辞めたほうがいいもんね。
明日は早番です。意外に早く仕事がわかるので私は早番大歓迎です。

灯油が盗まれた!

最悪だ。
家の裏にある灯油のホームタンクから灯油が盗まれました(;’∀’)
いったい誰が?
灯油くらい自分で買えよ!
人の家から盗むなんて・・・近所に犯人がいるのか?

なんか不気味です。
警察に届けようかと今相談していますが、犯人は見つからないだろうと思います。ひどいやつもいるもんですね。
うちのホームタンクには下に灯油を抜き取るバルブを付けているんだけど、そこから抜いたようですね。
どういう人間性なのでしょうか?あきれてしまってガックリですね。

 

お中元時期だわースルーしたいけどね。

お中元の時期ですね。
うちでもそろそろ選ばないといけないわけで、いつも送られてくる元会社の上司にも気を使っちゃいますね。
歳的にはかなり上なので今年が最後のお中元となると思いますが、やっぱり目上の人へのお中元選びって気を使いますよね(~_~;)
困っちゃうな。

これがねー上司とかじゃなく友達の家にだったら簡単にお中元 うなぎとかひんやりフルーツとかで良いとは思うけどね。
まぁ一番気楽で定番のジュースにしようかなとは思っていますけどね。
ジュースなら果汁100%とかだといただいたほうも嬉しいですもんね。

そういえば、何年か前に生リンゴジュースをいただいたことがあるけど、あれは本当に美味しかったなぁ印象に残っているからすごいですよね。
お中元も何年後にも印象に残るようなものを贈りたいですよね。

でもだいぶお中元を出す人も減ってきましたよね。だいぶ少ないですよ。
意外に年配の人ってお中元を楽しみにしている人が多いので困っちゃいますね。

 

今欲しい物は・・・

今欲しい物はスポーツウォッチです!
ストップウォッチはもちろんですが、GPSや腕で脈拍が取れる最新式のストップウォッチがほしいのです。

そうすれば距離表示のない普通の道路でも何キロ歩いたのかとか分かります。
そして1キロ毎に自動ラップ機能があるので、1キロを何分かかって走ったかもバイブレーションと音で教えてくれます。
これはすごく便利です(´・ω・`)
やっとでたという感じ。

ただ今月はいろいろ使いすぎたので来月買おうかなとも思っています。

 

先日から家庭菜園を始めてみました。

土をいじるってイイですねー心が落ち着く感じがします。
何を植えたのかというとミニトマトとピーマンと枝豆の苗です^^
枝豆はダンナの酒のおつまみ用につくろうと思います。
枝豆もスーパーで買えば結構な値段するからね、節約ですよ。

トマトはサラダによく使うし、ピーマンもあれば料理に使いますからね。消費税も上がったし野菜って高いです。
だったら自分で育てたほうが面白いし安上がりだしね。

 

暴飲暴食に注意

別に暴飲暴食しているわけではないのですが、ゲップが頻繁に出る場合は暴飲暴食が関係しているってワイドショーでやっていました。

たしかに最近夜になるとゲップが出ます。我慢しますけど出ちゃいます。
ゲップって海外では超下品な行為なんですよね。
日本ではそこまで下品と感じてませんが、よく考えたらおならと同じですもんね。

今後気をつけようと思います。

 

喉に違和感で病院に。。

今日は喉に違和感があったので病院に行ってきました。
喉に違和感があるとは、食事すると食べ物が喉に引っかかるような感じがして、気になるのです。気管にご飯粒が入ると苦しいでしょ?あのような感じです。でも医師に触診してもらったんだけど何も異物感はないと言われました。
んー確かに異物感自分にはあるんですがね(汗)

ストレスとか溜まってくると喉に違和感が出てくる症状があると言っていました。
ストレスで喉・・・・そういうものなんですね。
確かに最近仕事が一杯いっぱいで休めていないです。
胃の炎症を抑える薬をもらったので一週間様子を見ることにしました。
何もなければいいのですがね。。