作成者別アーカイブ: わかちゃん

プレ金が月初めにするか検討??

プレ金・・・

この言葉自体もう終わっているような気がする(-“-)

最初からこんなプレ金なんか期待している人はいなかったように思える。そんな言葉周りでも聞いたことがなかったもんね。

「今日プレ金だから早めに飲みに行けるな!」なんて言葉聞きましたか?

なにがプレ金だよ!

プレミアム金曜日・・・ばからしい。政府が考えるようなことはダサいですね、いつも。

しかもそのプレ金を月初めに実施したら、もっと働き手が都合よくお金を落としてくれるのではないか?ということで月初めにするように検討しているといいます。

月初めにしたってね、金曜日に早く仕事を終わらせて飲みに行くような人はいません。

そんなに仕事が暇ではないから。そこんところちょっとずれているんですよね、政府って。現場のことが全然わかってない。あきれてしまうね。

ところで最近は本当に飲みに行くとか少なくなりましたね。、バブルのときは会社で経費を出してくれたのでよく会社の人たちと飲み会というものがあったけれども、今はぜんぜん。

旅行だって会社の負担でいってましたよ。忘年会にしても温泉街に一泊してというのも会社もち。すごく良い時代だったなぁー

あの頃の時代を経験していない若者は気の毒だよね。それくらいブラックなくらいに働いていていたんだよね。

 

男性はひげがめんどいと思うことがあるようです。

女性でいう脇毛と同じ感覚かと思うけど違うのかな?

顔の中心にあるから余計に気を遣うのかもしれませんね?毎日生えてくるから毎日そらないとだめだから、めんどくさいと思うでしょうね((+_+))

女性だって毎日脇毛の処理とかやってられないと思いますもん。

今の若い人もわざとひげを伸ばしている人もいるけど、ひげって年相応じゃないとなんかかっこ付かない感じがします。

無理に伸ばそうとしても顔が幼いととってつけたように見えますから。ひげはダンディーな人に似あうものだと思います。

さて、今はメンズエステというものも日本全国に点在しています。女性のエステサロンはもう需要が行き届いた感じがするので今度はメンズ狙いというのがあるのかも。

地元の京都にも検索してみると髭脱毛 病院 京都があるようです。

意外ですね。京都にもあるんだと・・・今のメンズってすねの毛まできれいに脱毛している人もいるといいますよね?すね毛のない男性ですか・・・大丈夫ですかね?

ある程度すね毛や腕の毛はあった方がたくましいと思えるのは私だけでしょうか?

テレビとかドラマを見ていても今の男性って中世的な人が人気です。そういう背景もあるのかもねーなんか男は男らしい方が好きなんだけど、今の若い女性はそうでもないのかもしれません。

世の中変わりつつあります

野球中継は副音声が聞きやすい。

プロ野球中継の副音声って聞いたことがありますか?

僕はよく聞きます。ここ最近から聞き出したんだけど、とても良いです。

何がいいのかって?

まず、ホームグランド寄りの中継じゃないのがいいです。どうしてもホーム寄りの中継になってるでしょ?あれが嫌い。

平等に中継してほしいし、うるさいのも気になります。

副音声なんて野球に関係ないことをいうときもあるし、球場で野球観戦しているような感じに浸れます。隣に座っているおじさん二人の会話を聞いているような、なんかおもしろいです。

これにビールなんて飲んでてみるとイイ感じの雑音になっていいですよ。

ボクシングもとにかくうるさいですよね?実況が。

あの実況を消すようなテレビの設定ってないのだろうか?あればそのテレビ売れるような気がするけど、実況がうるさいって思っているのは僕だけなんでしょうかね?

 

髪の毛にレイヤーを入れてボリュームをだしてみた。

久しぶりに髪の毛にレイヤーを入れました。

なんかイイ感じです♪髪の毛が軽やかです。ちなみにレイヤーというのは段を入れるということです。段を入れたら髪の毛が渇くのが早いし、若々しくなったような気もします。

気のせいかもしれないけど(。-`ω-)

というのも、やっぱり年齢を重ねてくると髪の毛の量が少なくなってきてさ。

髪の毛がぺたんとボリュームもなくなっちゃうわけ。これ寂しいよ~

どんなことしても髪の毛が寝てしまうから、セットしても楽しみがないんですよね。しょうがないけどさ。これでも若い時は髪の毛が多くてセットするのが大変なくらいだったんですけどね・・・

そういえば頭皮ケア アルガンオイルが効果あると聞いたので、今度店で探してみようともってさ。アルガンオイルなんて頭に塗っていいのか?って思っているけどやってみないとわかりませんよね。

頭皮にアルガンオイルを塗るわけだけど、なんか寝る時に枕につかないかなと今から心配しています。

男性は直ぐに髪の毛の心配をするけど、女性も年とると髪の毛の量が減ってくるので悩みが増えるんです。そのころには更年期障害がきて生理が上がって・・となるわけ。

五十肩もきますね。五十肩は必ず来ると思っていたほうがいいよ。

それも突然、腕が上がらなくなるから。怖いですよ~

 

寄生虫アニサキスには注意したほうがいいよね。

寄生虫アニサキスって普通に生の魚の中に潜んでいるようです( ;∀;)

テレビで実験しているのを見たら、なんか刺身とか買うのが嫌になった・・

だって普通にランダムに取り上げた魚の中を調べてみると、1匹に50匹くらいのアニサキスがいるんです。衝撃の映像だったなぁ~

気持悪いわーあんなの食べたら食中毒になるのは当たり前ですよね?昔カマキリ虫のお腹の中にあんな線虫みたいな虫がよくいましたよね?あれ気持悪かったん。

小学生のときとか近所によくカマキリがいてそれのお腹の中に線虫がいて、怖かったです。あの当時はすごく大きな虫に思えてたんだけど、今見るとたぶん意外に小さい虫だったのかもね。気持ち悪いわー

アニサキスって寄生虫はシメサバやイカサシには普通に入っていることが確認されているので、本当に食べようとしている人は覚悟したほうがいいですね。

イカサシなんて飲みに行ったときにお通しで出てくることありますからね。怖いわー

食べんとこ。

 

 

楽天則本の活躍が光るなぁ~

なんか今年の楽天イーグルスはちょっと違いますよね?

行けるんちゃうんかな~って思うくらいに今のところはいい調子ですよ( `ー´)ノ

ただあまり期待しないで見るようにしていますが、本当に今のところは調子よいです。ビールもうまい!この調子で秋までもてば間違いなくパリーグ優勝まで行けると思う。

あくまでも予想ですが、本当に期待しないで観戦しようとは思います。

でも、野球場に行くとみんなテンション高いからさー「優勝まで一直線や!!」なんて叫んでいるファンも多いです。僕もビール飲み始めるとそこまでは言わないけれど、応援しちゃいますけどね。

さて今日もコボスタ宮城 駐車場 穴場のところに車を停めて応援言ってきます。今日は会社の楽天ファンの人と一緒に合流して観戦です。

ちょっと今日は寒そうですね~寒さ対策のジャンバーを着ていかないとヤバいかも。ママにはあまり野球にのめり込まないでしょ~って忠告されています。

勝ったときには機嫌がいいからよいけど、負けたときには子供に宿題やったか!!とか掃除が汚いとか家族に当たるときがあるようです・・・

自分では全く気付いてないんだけど、そういう風になるようですね。いかんですね。野球と別物にしていかないとさ、周りが迷惑するから。

でも今年の楽天はイイ調子で気分いいです。

 

少年法改正で18歳未満に?

少年法改正で18歳未満にしませんか?みたいな法案が出ているようですね。

これは大賛成です。現在は20歳ですからね。

ニュースを見ていると20歳以下の犯罪も多いですよね?僕は18歳と言わずに16歳でもいいと思いますよ?犯罪が低年齢化しているんだから少年法だって低年齢化に合わせないとダメでしょう。

18歳でもまだ高いような気がしますけど、いきなり16歳となると問題になるのかもしれません。とにかくいちおう18歳未満でも賛成です。

遅すぎるくらいですからね。

今の若者って悪いやつといい奴の区別がつきにくいです。昔だと悪い奴は恰好までどぎつい恰好をしていたのでわかりやすかったでしょ?今は普通の恰好してまじめそうに優等生っぽいやつが悪かったりします。

見た目では判断できなくなっているので学校の先生も大変でしょうね。対応が。

 

背が低い印象だった彼がかっこよく見えた件

中学とか高校の時の同級生に街でばったりと会ってしまったときに、一瞬誰だったかわからないことってありますよね?

この前もそんなことあったなと思い出してしまった(^O^)

あの時は子供と一緒だったから長くは話さなかったんだけど、学生時代は背が低くていつも並ぶと先頭の方にいたS君が低身長 男 ファッションというのか、背が低く見えないようなおしゃれな服装をしてました。歩いていてすぐにあっちは私だと気付いたようで話しかけてきたけど、背が低いイメージしかなかったから最初はわからなかった。

不思議なもので着る服装によってイメージって全然変わってくるものなんですね。背が低く見えなかったのはなぜか・・・靴はシンプルなゴテゴテしているものでなく変えてパンツも細身で足が長く見えたもの要因ですね。

昔はB系っていうの?今は全然見当たらないけれども、昔は本当にみんなあの格好をしてましたよね。ガボガボのオーバーサイズのジーンズをはいて、腰履きしてパンツが見えているようなあの格好。彼もそんな恰好をしていた時期があったので、本当にチビに見えたんだけど、変われば変わるものですね。

あのB系ブームって何だったんだろうか?一気にそんな店も見当たらなくなりましたよね?

 

大学生内定率71.2%は高いよね~時代は変わってきているのか?

大学生の就職内定率が71.2%と発表になりました。

就職難という言葉は今は死語になりつつあるのでしょうかね?71.2%って高いですよね?たぶん今の大学生って就活もそこまで苦しくないのかもね( ;∀;)

子供の数が減りつつあるので競争という感じではなくなっているのかもね。ゆとり世代になるのか。私たちの時代は競争競争ばかりで本当に学生時代は疲れたものです。子供の数がものすごく多かったもんね。しょうがないっていえばしょうがないけどさ。

それにしても、大学まで進む理由がはっきりしている子供ならいいけど、何をやりたいのかわからない状態で高校卒業して就職したくないから、とりあえず大学進学した子供はこれから大変でしょうね。

うちの近所にもやりたいことないから、遊びたいからとりあえず大学進学したという子供がいます。親がそういう風に言ってたので私たち夫婦は呆れてました。遊びたいから大学進学させたというのです…甘やかすのもたいがいにしたほうがいいですよね?

もしうちの子供がそんなことを言い出したら、ひっぱたくかもしれない。

情けなくてしょうがなくなるかもしれない。何もやりたいことがない?遊びたいから大学に??こんな子供はどういう親になるのでしょうか?行く先が見えるような気がしますが。

 

冬休みだけバイト頑張る宣言の息子。大人になったな(^.^)

家には高校生の息子がいます。
現在反抗期真っ最中でほぼ毎日、わたしとぶつかり合っています(; ・`д・´)

男の子って本当に扱いが難しいです。娘もいるんだけど、もう高校卒業して神奈川の方で働いているんだけど娘の時はそんなにぶつかることがなかったです。

趣味も同じだし服のセンスだって同じだったので、背格好が私と同じなので洋服も交換しながら着たり、仲が良い親子だったんだけど、息子は反抗的ですね。パパに相談しても「男なんてそんなもんだぁ~親の言うことばかり聞いていたら独立心育たないべ~気にするなぁ」っていつもこれです。

そして今度はスマホで「バイト 短期 高校生」で検索してなにやらコソコソやっているので、注意したら「勝手に人のスマホ見んな!!!!!この」って言われました。。

見るつもりはなかったんだけど、ついクッションの上にスマホが置かれてたから踏むとまずいので手で持ったらスマホが反応して画面が出てきたから不可抗力。息子なりに何か考えてバイトしようと思っているわけだから今回は何も言わずにグッとこらえようと思います。

何かのテレビ番組で親に反抗しない子供こそ要注意!ってやってました。
反抗するということは大人になっている証拠。
思春期に犯行もしないお利口さんな子供ほどいつか爆発する可能性もあるとも言ってました・・・
反抗するってことはいいことなのかもしれない・・そう思うしかないや。