野球中継は副音声が聞きやすい。

プロ野球中継の副音声って聞いたことがありますか?

僕はよく聞きます。ここ最近から聞き出したんだけど、とても良いです。

何がいいのかって?

まず、ホームグランド寄りの中継じゃないのがいいです。どうしてもホーム寄りの中継になってるでしょ?あれが嫌い。

平等に中継してほしいし、うるさいのも気になります。

副音声なんて野球に関係ないことをいうときもあるし、球場で野球観戦しているような感じに浸れます。隣に座っているおじさん二人の会話を聞いているような、なんかおもしろいです。

これにビールなんて飲んでてみるとイイ感じの雑音になっていいですよ。

ボクシングもとにかくうるさいですよね?実況が。

あの実況を消すようなテレビの設定ってないのだろうか?あればそのテレビ売れるような気がするけど、実況がうるさいって思っているのは僕だけなんでしょうかね?