髪の毛にレイヤーを入れてボリュームをだしてみた。

久しぶりに髪の毛にレイヤーを入れました。

なんかイイ感じです♪髪の毛が軽やかです。ちなみにレイヤーというのは段を入れるということです。段を入れたら髪の毛が渇くのが早いし、若々しくなったような気もします。

気のせいかもしれないけど(。-`ω-)

というのも、やっぱり年齢を重ねてくると髪の毛の量が少なくなってきてさ。

髪の毛がぺたんとボリュームもなくなっちゃうわけ。これ寂しいよ~

どんなことしても髪の毛が寝てしまうから、セットしても楽しみがないんですよね。しょうがないけどさ。これでも若い時は髪の毛が多くてセットするのが大変なくらいだったんですけどね・・・

そういえば頭皮ケア アルガンオイルが効果あると聞いたので、今度店で探してみようともってさ。アルガンオイルなんて頭に塗っていいのか?って思っているけどやってみないとわかりませんよね。

頭皮にアルガンオイルを塗るわけだけど、なんか寝る時に枕につかないかなと今から心配しています。

男性は直ぐに髪の毛の心配をするけど、女性も年とると髪の毛の量が減ってくるので悩みが増えるんです。そのころには更年期障害がきて生理が上がって・・となるわけ。

五十肩もきますね。五十肩は必ず来ると思っていたほうがいいよ。

それも突然、腕が上がらなくなるから。怖いですよ~