寄生虫アニサキスには注意したほうがいいよね。

寄生虫アニサキスって普通に生の魚の中に潜んでいるようです( ;∀;)

テレビで実験しているのを見たら、なんか刺身とか買うのが嫌になった・・

だって普通にランダムに取り上げた魚の中を調べてみると、1匹に50匹くらいのアニサキスがいるんです。衝撃の映像だったなぁ~

気持悪いわーあんなの食べたら食中毒になるのは当たり前ですよね?昔カマキリ虫のお腹の中にあんな線虫みたいな虫がよくいましたよね?あれ気持悪かったん。

小学生のときとか近所によくカマキリがいてそれのお腹の中に線虫がいて、怖かったです。あの当時はすごく大きな虫に思えてたんだけど、今見るとたぶん意外に小さい虫だったのかもね。気持ち悪いわー

アニサキスって寄生虫はシメサバやイカサシには普通に入っていることが確認されているので、本当に食べようとしている人は覚悟したほうがいいですね。

イカサシなんて飲みに行ったときにお通しで出てくることありますからね。怖いわー

食べんとこ。