冬休みだけバイト頑張る宣言の息子。大人になったな(^.^)

家には高校生の息子がいます。
現在反抗期真っ最中でほぼ毎日、わたしとぶつかり合っています(; ・`д・´)

男の子って本当に扱いが難しいです。娘もいるんだけど、もう高校卒業して神奈川の方で働いているんだけど娘の時はそんなにぶつかることがなかったです。

趣味も同じだし服のセンスだって同じだったので、背格好が私と同じなので洋服も交換しながら着たり、仲が良い親子だったんだけど、息子は反抗的ですね。パパに相談しても「男なんてそんなもんだぁ~親の言うことばかり聞いていたら独立心育たないべ~気にするなぁ」っていつもこれです。

そして今度はスマホで「バイト 短期 高校生」で検索してなにやらコソコソやっているので、注意したら「勝手に人のスマホ見んな!!!!!この」って言われました。。

見るつもりはなかったんだけど、ついクッションの上にスマホが置かれてたから踏むとまずいので手で持ったらスマホが反応して画面が出てきたから不可抗力。息子なりに何か考えてバイトしようと思っているわけだから今回は何も言わずにグッとこらえようと思います。

何かのテレビ番組で親に反抗しない子供こそ要注意!ってやってました。
反抗するということは大人になっている証拠。
思春期に犯行もしないお利口さんな子供ほどいつか爆発する可能性もあるとも言ってました・・・
反抗するってことはいいことなのかもしれない・・そう思うしかないや。